そのひげ処理はNG?やってはいけないことをご紹介!

ひげ剃りで青ひげが進行してる?

男性であればだれもが通る道でしょうか。ひげが生えているだけで不潔に見えてしまったり、老けて見られるなんてこともあるでしょう。そもそも青ひげというのは、ひげ剃りをした後の肌表面に残っている毛を言うんですよ。それが視覚的に青く見えるのです。欧米人に比べて日本人は肌は薄くて毛は黒く、そして硬いですよね。ですから、より一層青く見えてしまうんです。ひげ剃りの積み重ねが青ひげを進行させているのです。電気シェーバーを使用しましょう。

ひげを抜いてもいいですか?

ひげが濃いからといって、自分で抜いてはいけませんよ。確かにひげを抜いてしまえば肌がきれいに見えるでしょうし、次回生えてくるまでに時間がかかります。その間はひげを気にしないで済みますが、ひげを抜くということにはリスクがあるのです。男性誰しもひげを抜いたことがあるかもしれません。抜いたときにチクッと痛みを感じませんか。それはひげを抜く瞬間に肌や毛根を傷つけているのです。肌などが傷つくと炎症を起こしてしまいますよ。

女性のムダ毛処理に使われる軽石でも大丈夫ですか?

女性で軽石を使って足のムダ毛を処理したことがある人は多いかもしれません。ただし、この方法はデリケートではない部位に使用しても問題ないのですが、顔はとてもデリケートなので使用してはいけませんよ。顔の皮膚は他の場所と比べるととてもデリケートなんです。そのような場所を軽石で擦るとどうなってしまうのかは想像できますよね。もし、使用してしまったら肌にダメージを与えてしまいます。きっとヒリヒリするでしょう。そうなってしまったら保湿ケアを必ずしましょう。

濃いヒゲは男の象徴、とお思いのあなた。最近はヒゲ脱毛がブームなんです。女の子のようなきめ細かな肌の男子がモテる今日、ジョリジョリしないすべすべ素肌で女の子をゲットしようともくろむ男たちが増えています。