ヤバイもしかして!わきがかもと思ったら!

わきがかどうかチェックするには!

自分が、わきがかも知れないと思ってもなかなか、友達や家族には聞けないですよね。先ずは、わきがの特長を知って自分に当てはまるかどうか確認しましょう。大きな特長としては、わき汗が多く服がベチャベチャになってしまったり、服のわきの部分の黄ばみがある事や自分自身でわきの臭いを感じた事がある場合は、可能性が高いです。臭いだけで判断しないで汗の状態も合わせてチェックする方が、よりわかりやすく判断材料になります。

意外と知らないわきがの原因!

わきがの原因って意外と知らない人が多いと思います。その原因とは、ほとんどは遺伝です。遺伝によって汗腺の量が決まってしまうからです。家族にわきがの人が居る場合は、遺伝の可能性が高いです。その他には、野菜より肉類や乳製品を好んで良く食べる事で臭いはきつく、汗腺も刺激してしまい多くの汗をかいてしまいます。性格が、完璧主義や潔癖症、極度の負けず嫌い等のストレスをためやすい方も要注意です。ストレスが原因の場合もありますので自分が、どれに当てはまるのかを知っておくと対策もしやすくなります。

これで安心!わきがの対策方法!

一番は、生活習慣を見直す事が大切です。毎日の食事を野菜や魚を中心にした健康志向の食生活に変えましょう。そして入浴は、シャワーだけではなく湯船にしっかりとつかり、汗をかくようにする事!特に入浴の際には、わきを念入りに洗う事を心がけ、消毒効果や除菌効果のあるボディーソープを使うとより効果的です。普段何気ない生活習慣の中でわきがの原因を作ってしまっている可能性は、高いです。わきがかもと思った方も汗の臭いで悩んでいる方も一度生活習慣を見直してみる事をオススメします。

わきがについて悩んでいるなら、美容皮膚科に相談する方法がおすすめです。詳しい治療方法を確かめるためにも、カウンセリングは十分に行いましょう。