これで解決!!ダイエットのお悩みに効くメントレ

意志の弱さから挫折しやすい

意志が弱くいつもダイエットの途中で挫折してしまうという悩みを抱えている人も多いことでしょう。すべてにおいて意志が弱いという人はなかかいないものです。意志が弱くてダイエットが続かないというのなら、ダイエットが自分の本当の幸せと結びついていない可能性があるので、なぜダイエットをしたいのかを掘り下げてみましょう。たとえば、パートナーにやきもちを焼かせたいとか、周りからちやほやされてみたいなど言いにくい理由で問題なく、もっともらしい前向きな理由でごまかさずに、自分の本当の心や願望と向き合うことが大切ですよ。

運動が苦手で続かない

運動が苦手でハードなトレーニングが続かないという人もいるでしょう。ダイエットの方法はたくさんあるので、何も苦手な分野でストイックに続けていく必要はありません。流行に流されることなく、得意な分野で努力を積み重ねることが大事ですよ。筋トレが苦手なら、ウォーキングからはじめてもいいし、食事メインのダイエットにきりかえてもいいわけです。同じジムに通うにしても、毎回必ず1時間は筋トレをしようなどと気負わずに、最初はお風呂に入ってリラックスして終了して、次は自転車こぎなど少しずつ達成していきましょう。

食べることが我慢できない

罪悪感を感じつつもダイエット中に食べることを我慢ができないという人も多いでしょう。さらに食べていても楽しくないし、痩せないので悪循環と考えてしまいます。しかし、好きなものをおいしいと思いきり楽しんで食べるほうがいいでしょう。幸せを感じながら食べることで、罪悪感を解き放つのです。食べちゃいけないのにと罪悪感を抱きながら食べると、余計に食欲が出てしまいますよ。幸せを感じながら食べることで、1週間で4kg痩せたというデータもあり、幸福を感じ食べることで満腹感を得られやすくなり結果的に食事量が減らせるでしょう。

フェアリーレシピは、美容効果の高い成分が配合されていることもあり、定期的に上手に取り入れることが役立ちます。